見出し画像

ブッダのように私は死んだ

最初に
ブッダはそんな死に方していませんよ・・・
と、、突っ込んだうえで

ブッダのように私は死んだ

桑田佳祐さん
やってくれますね・・・
もう耳から離れませんよ


歌詞

歌詞をあまり書いてしまうと、JASRACからお𠮟りがくるので
コマ切れで・・
「お釈迦様に代わって・・・・」と2番が「箸のもちかた・・・・」
「私は男を抱くわ・・・」

いやはやすごい歌詞ですよ
でもなぜか心を抉る・・身近な言葉、身近な事だからかわかりませんが

ただそれだけ愛が深かったという事と、年齢を重ねつれ
どうしても愛がほしかったという女性の複雑な心を
描いているのでしょうね。

映像(PV)

坂本冬美さんは前から好きでしたが
それにしても、映像もすごいですね・・・
そこ描きますか??
ちょっと間違えれば、火曜サスペンス(古いな)の
オープニングでも使えそうな感じですね。
映像の中で、抱かれている女性は本人なのか否か
調べればわかりますけど・・妄想して中・・
体当たりの演技にも、感服しましたし
坂本冬美さんの本気度を感じざるをえない作品に
ちょっとやられています。


https://amzn.to/3bPzB4J

https://amzn.to/38KhB9L

https://amzn.to/2N5Gq7H

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。