見出し画像

トヨタの豊田章一郎名誉会長逝く

#トヨタ #名誉会長 #セリカ #スープラ #トヨタ自動車 #豊田章一郎

トヨタの豊田章一郎名誉会長逝く

昨日丁度トヨタ自動車の話を書いたのですが

訃報が飛び込んできましたね。

6代目社長 豊田章一郎氏
1982年7月就任~1992年まで、社長を務め
以来会長、名誉会長へ・・・
享年97歳
1982年と言えば、私が今の会社に入社した年ですね
そういう意味で、感慨もひとしおです。
当時はセリカは2代目「セリカXX」に乗っていて
アメリカではXXが良くないとかだったかな
「スープラ」で販売し・・スープラに統一され
セリカの名前は消えてしまいましたが
今でも大好きな車ですね。
当時はHKSさんにもお世話になってました。

いずれにしても良き時代を・・
バブル期を支えた方だったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
合掌

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。