見出し画像

日曜日はアニメ三昧23_53 薬屋のひとりごと 第一クール

#日曜日はアニメ三昧 #薬屋のひとりごと #薬師

薬屋のひとりごと

2023年の作品 シーズン1
2024年1月6日から第二クールの放送開始ですが
2023年の締めくくりは
やっぱり「薬屋のひとりごと」でしょう。

花街で養父と暮らす猫猫(マオマオ)。
養父が薬師であるので必然的に猫猫も薬師へ
しかし、毒が好きな猫猫は、毒の実験などもしていた
そんな猫猫が、さらわれた先は・・
後宮・・
そこで形の宦官・壬氏(ジンシ)に出会う。
毒の知識・謎解き・・
いやーー面白いです。

壬氏と猫猫の掛け合いも
立場が違うゆえでの気持ちや動揺やすれ違いも

初売りで、コミック全部買っちゃおうか
迷ってます。
LINEマンガは全部読めそうですけど。

せっかくなので、シーズン2も・・
もう早く6日にならないかな・・

やばいな・・罠の匂いが・・・
頑張れ猫猫

緑黄色社会『花になって』

アイナ・ジ・エンド『アイコトバ』

主題歌もいいんですけどね
挿入歌がたまらなくいいんです。
泣いちゃいます。
大原ゆい子『想風』

XAI「明日を訪ねて」

きしかな子「雪中花」


さてさて・・
1年間応援していただいた皆様。
ちょっとだけでも立ち寄っていただいた皆様
2023年が終わり、2024年がやってきます。
普段のように、1日が終わり、
また陽が登るだけですが。
1年の締めとして、
本年もありがとうございました。
皆様に感謝感謝です。
どうか皆様の所に、幸せが訪れますように。
良いお年をお迎えください。

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。