見出し画像

2024年あけましておめでとうございます

#新年 #2024 #大変な日に #1月1日元旦 #お賽銭

2024年あけましておめでとうございます

31日からの雨から
比較的暖かく、穏やかな元旦を迎えました。
私の元旦は、ルーティーンに沿って動きます。
・5:00起床
・近所の神社3か所、三社参です。
・お賽銭は485円
 四方八方からご縁がありましすように。
 すべて50円玉と5円玉で用意します。
・最後の神社をお参りしたら・・・
 市長に偶然あいました。
 昨年もお世話になりましたが、
 今年もお世話になりそうです。
 早速お賽銭の効果ですかね。
・いったん家に帰り、新聞を読みます。
 気になる記事は写メ撮ります。
・最後に御参りした神社へは再度お参りします。
 お参りした後、御朱印に並びます。
 お正月は金文字なので・・
 昨年は切り絵でしたが、
 今年は龍の刺繍御朱印でした。
 いろいろ考えますね
・再度帰って、お神酒をいただきます。
・だらだらモード突入です。
・昼くらいに年賀状を取ってきて、
 出してない方へお返事じをかきます。
 今年は年賀状納めを宣言しているので、その旨
 お伝えいたします。
 代わりにLINEのQRを付けてます。
・再度だらだらして・・・
 15:00くらいから、また飲み始めます。
・とととと・・
 今年は事件が起きました。
 地震発生です。結構揺れました。
 治まりつつあるのでしょうが・・
 ダウジングのおもりが結構微振動してます。
・振動はしていますが。
 明日はお寺さんへ御年賀を持っていくので
 のし袋を用意して、名前と金額を書いて
 お金を入れて、準備完了です。
・あとは初夢を覚えていられるか否かですね

こんな元旦ですが
今年は龍が暴れたのか、大変な元旦になってしまいました。
皆さん、どうか命の安全を確保して
行動してください。
不安症を抱える我が家は、何処が一番安全か
確認しつつ、過ごしております。

本年もできるだけ
連続投稿をしていこうと思っております。
皆様の応援が励みとなります。
1年間健やかに過ごせますように。
本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。