見出し画像

嚥下トレーニング、誤飲防止に・・

#誤飲 #嚥下トレーニング協会 #協会 #防止 #中高年の悩み #嚥下 #窒息 #飲み込む力

誤飲

最近、誤飲が多発、そのたびにゲホゲホ
夕べも、寝ていてね・・
逆流性食道炎なのか、ゲホゲホ
水を飲んでもゲホゲホ

主治医の先生は・・・
笑って・・まぁ飲み込む力衰えてるからね
それは仕方ないですよ・・・
笑い事ではなく、私は真剣に苦しいんですけど

そしたら先生が
まぁトレーニングで少しは鍛えられるかも・・
いやいや
トレーニングとかキライなんですけど
めんどうなんですけど・・・

嚥下トレーニング協会

世の中には、何でもあるのですね
協会がありましたよ。
そして、トレーニングしないとダメなようですね

手遅れになる程
年を取っていないつもりですけどね
手遅れグラフとかみせられると
ヤバイとか思っちゃいますよね。

昨日は、寝てる間に
誤飲で窒息死するんだとか想像したら
若干ビビリました。

飲み込む力ちょっとずつ
意識していきますね・・・

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

なんじゃこりゃ・・
こんなん売ってるんかい・・・
ヤバい。。。高い。。。ほしくなってる。。。
また無駄遣いしてしまうのか???


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。