見出し画像

日曜日はアニメ三昧 22_03 ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション

#ANEMONE #交響詩篇エウレカセブン #ハイエボリューション #日曜日はアニメ三昧 #劇場版 #アニメ

ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション

劇場版『交響詩篇エウレカセブン 
ハイエボリューション』シリーズの第二弾です。
エウレカの魂の軌跡、つくりかえようとする魂
この鎮魂と救いでみあります。
第1作『ハイエボリューション』
2017年で描かれたのは、少年レントンの視点
第2作『ANEMONE』
2018で描かれたのは、
消失してしまったレントンと再会するため、
世界の創造と破壊を繰り返す
エウレカをアネモネ=フウカが救う物語ですね。
2017年くらから、
バーチャルダイブなんて流行っていたのかと
思わせる感じですね。
今はバーチャルダイブは当たり前になってますけど。

さて・・
アネモネ=フウカと
フウカの父、が残したコンシェルジュ=ドミニクが
戦いを通じながら、エウレカを救うのですが・・・
帰らぬ父を待って7年
フウカは成長し戦いの中で、父が残した記憶
父がやり残した事を成し遂げるのです。

ASSIDに属するアネモネは、唯一
人類の滅亡から救う救世主となるのです。
父イシイケンは7年前、
風の棟で大きな犠牲をはらい
ダイブから帰還する事ができませんでした。

アネモネは、この混沌の世界で
選択と覚悟をしいられます。
そんな中父が残した言葉を思いだします。

「何が正しいことだったか、自分で考えろ」
「相手を許す事ができたら、自分も許される」
「自分の測りで他人を決めない」

心に残りますね・・頭痛いです(笑)

なんか映像もちょっEvaちっくですが
結局エウレカを救うのですが。
エウレカが探し求めていたレントン
エウレカが生きかえらせようと破壊と創成を
繰り返したレントン

なんと・・・
そして2021年完結編で、全ての答えが
でも・・観てないのですよね
2021年11月だから、まだビデオ発売は先ですよね


RUANN:「There's No Ending」

挿入歌
やくしまるえつこ+砂原良徳
「Ballet Mecanique」

挿入歌
KAGAMI:「Tiger Track」「SPARK ARTS」

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうござます。
みなさまに感謝いたします。



サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。