見出し画像

ラピュタPA-AMR<ラピュタロボティクス>

#PA・AMR #ラピュタロボティクス #自動搬送 #物流の2024 #AGV #仕分け作業 #業務効率化 #労働力 #賃金 #長距離ドライバー

ラピュタPA-AMR

何度かご紹介していますが、改めて
今注目している仕組みです。

人とロボットの共存という感じでしょうかね
会社の倉庫でも、こういうのう、じゃうじゃ動いていると、
プロモーションビデオ作っちゃうのですけどね。
導入はリースでOKのようなので、
導入しやすいかもしれませんね。
だいたい導入のメリットが出るのが、
1000平米だったと思います。
脳内メモリが怪しいかな(笑)

物流の2024問題

業務効率を上げないと、なかなか厳しい時代がきます。
荷物を運ぶトラックのドライバーに
労働時間制限ができます。
これにより、24時間働けますか?というのはなくなり
物流は交代のドライバーが確保できないと、
1日、もしくは2日遅れになる可能性があります。
今日送って、今日届くなんて世界もありましたが
泡と消えますね。
これにより、ドライバーの収入も減りますので
ますます、貧困な日本が作られていきます。
中国と逆転して、一番賃金が安い国なんてレッテルが
貼られるのも、時間の問題かもしれません。
何度か書いてますが、GDPが20年上がらない国
先進国で唯一取り残された国ですからね
こんな資料も参照できますね。
https://www.mhlw.go.jp/content/10800000/000477077.pdf
厚生労働省なんですね・・
知らない事が山のようにあります。
頭の良い人は、それこそこういう部分から
穴を見つけて、かいくぐって稼ぐのでしょうけど
凡人にはへーー、はーーとしか言えませんね(笑)

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

やばい興味深々・・こっちに走りそう


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。