見出し画像

BIOSからの。。。

#CR2025 #BIOS電池 #ワークステーション #修理 #サステナブル #PC

BIOS

ワークステーション修理しました。
キーボードでF10が押せず
F10を押すとF9画面が表示されるされて
しまいます。
ピンチ、F10押せないとBIOS設定できず
キーボードが不安定なんです。
なんとか外付けキーボードを繋いで
BIOS変更終了・・OK Good!

手順

1.CR2025タブ付を買う

実は10個も届いてしまいました(笑)
必要な人には差し上げます(笑)

2.ケーブルを付け替える(今回は半田付け)
3.収縮チューブでガードする

こんなにチューブはいらないね
実はこれも2ケースあるんです(笑)
4.付け替える


5.BIOSの設定を変える

完成です。
YouTubeってすごい
世界のマニアってすごい
これがサステナブル・・リユースですね。

10年前のワークステーションは
また息を吹き返しました。

でも何かと不安定ですし
Windows11にはできないし・・
だから、思い切って買っちゃいました。
痛い出費ですが、直したワークステーションは
サブ、保険として使います。
この努力は無駄にはしませんよ。
すべてが経験値となります。
HDDには大事なデータが入ってますしね。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。