見出し画像

VR 会議 engage 試してみた

VRで会議

VR会議初体験・・ひゃーーーすごいすごい

https://www.oculus.com/experiences/quest/3092079454190601/?locale=ja_JP



https://engagevr.io/



いろいろなトレーニングにも使えるようです

https://engagevr.io/use-cases/training/


私は友人との会議で使いました。
私が有料版ではないためか?会議オーナーではないためか?
場所の指定ができませんでしたが
オーナー側が色々な場所を選択してくれてVRの中で
あっちの場所こっちの場所をいったりきたりできました。

例えば、
・オープンイベント会場(野外の会場)
・倉庫的な会場、都内だとビッグサイトみたいな会場
・日本庭園(季節感があり、池の鯉をみながらゆっくりお話)
・カフェ・・(テーブルにコーヒー出てました)
・会議室(大画面プロジェクタにプレゼンやビデオ投影)

いやはや・・もうこれで良いよねって思えるほどの感じでした。
VRの世界はすごい所まで来てますね。

もちろん会議するのはアバターですが
喋りに連動して口パクパク動いたりしましたよ

このリンクうまく見れるか心配ですが
こんな感じです


ちょっとしばらくはまりそうです。


https://amzn.to/3mHDJFI


https://amzn.to/3pnqZ8Z



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。