見出し画像

海洋ゴミのリサイクル

#海洋ゴミリサイクル #再利用 #工芸品 #JEAN

海洋ゴミのリサイクル

人類の死活問題になりつつある
海洋ゴミ
海から遠いド田舎に住んでいる私には
直接的に目にしたり、ボランティアに参加する事は
難しいのですが。
かなり問題だと感じてもいます。
知りあいは毎週のように海岸を掃除にしてます。
意識して海に捨てる人は居ないでしょうか
(たぶん)
海岸にたどり着くゴミ
定置網や釣り糸、錨等、海に放置されたゴミ
(船や、飛行機等も沈んでいますね)
私一人が・・・騒いでも
とも思いますが、人類としてなんとかしないと
いけない問題に直面している事は認識しないと
いけませんね。

JEAN

いろいろな団体が動き出しています。
実際に海に潜って海洋ゴミを除去しようと
している人たちもいます。
しかし、人力も船にしたって
お金がかかります。
生活がかかっている以上
食べなければ生きていけません。
そういうバランスどうしたらいいのかと感じます。

https://www.trans.co.jp/column/sdgs/recycleplastic_bope/

こういうリサイクルされたものを
どんどん使っていく文化にならないと
いけないのかもしれませんね。
アメリカのニュージャージーでは
完全にレジ袋は使用禁止のようです。
The great plastic bag ban starts May 4th (app.com)

アイデア商品はいろいろサイトが立ち上がってますね
私も全部調査しきれていませんけど

寄付サイト

詐欺もありますから
私も全て検証してませんけど
お金が沢山ある人は、箪笥へしまい込んでいても
お墓までは持っていけません
親族も相続税払わなきゃいけませんからね
限度はありますが
少しくらいはこういう所へ使ってもいいのかも
とか思います

小説もよろしく

私が書いた小説もよろしくです。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。