見出し画像

2022講演ファイナル@神田明神 『多種多様な業種・業界すべてに通用する2030年に至るビジネスチャンス大全』

#Meta #アルマ・クリエイション #神田明神 #2022講演 #神田昌典 #ビジネスチャンス大会 #メタバース #Gigabase #ギガベース

神田昌典 2022講演ファイナル

1月28日 神田先生の11年間続けてこられた、
ファイナル講演受講しました。
『多種多様な業種・業界すべてに通用する
 2030年に至るビジネスチャンス大全』
今回も有料の講演会なので、
講演の内容はお話できませんが、
体験として面白い試みがありましたので、
その辺はお話してもよいかと思いましたので書きます。
1.神田明神でのリアル講演とzoomのハイブリッド講演
2.更に、GigabaseによるPC/スマホ疑似3DとVRの
 これまたハイブリッド講演
3.しかも現在旬のSDGsを紐解くという講演
約3時間、楽しめました。
アルマ・クリエイションのスタッフさん
神田明神でLIVE配信をしていただいたスタッフさん
Gigabase(ギガベース)の対応をしてくださった
スタッフさんに感謝
そして、多彩な話術をもって会場もzoomも一体感のある
LIVEにした神田昌典さんに感謝です。

メタバース体験 Gigabase(ギガベース)

いやーー面白かったです
みんなジャンプしてました。
VRでもスマホでもPCでも入れて遊べましたよ

これからもちょっと遊ぼうかな、
オキュラスで入るべきだったとちょっとだけ後悔、
しかし、この中にも沢山のヒントをいただきました。
感謝感謝な講演でした。

講演のアジェンダは5つの価値
そうですね、価値創造の部分とでもいいますか
1.いままでの経験が、富になる
2.だから、失敗しない
3.AI時代に向けて、繁栄する道を拓く
4.同じ目的に向かう「同志」と繋がれる
5.選んだ分野で、ナンバーワンになっていく

SDGsの紐時などもしていただきました。
Mapや成功のためのシナリオマンガ等
大収穫の時間でした。(興奮気味に)

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
みなさまに感謝いたします。



サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。