見出し画像

土曜日はLEGO Serious Play20230211

#土曜日はLEGOシリアルプレー #LSP #ストレングスファインダー #一週間の振り返り #自己探索 #自己会話 #自己探求 #あるがままに #心の枠 #婁宿 #積極的な黒子

土曜日はLEGOシリアスプレー

本日は、コーチがお休みなので
必然的に自習です。

私も研修講師の時、ニトロとダイナマイトの話を
使っていたので、共感しますね・・
同じ原料なのに、なぜニトロは高く、
ダイナマイトは安いのか??とかね。
モノづくりの現場ですから、コストは重要ですね。

一週間の振り返り

今週も先週に続いてエグイですね・・
日曜日は、工事立ち会い、完工!
月曜日は、CVCと打ち合わせ、LP研修と
              Web接客
火曜日は、IRミーティング、PJTキックオフ
水曜日は、中学生とのWebワイガヤと
              Jクレジット
木曜日は、TCFD対応と中学生フォローアップ
     午後休で娘のメディカルチェック
金曜日は、EMS来客とEcoVadis
     Webシンポジウム
              PV提案打ち合わせ
     そして大雪、だけど
     常務への報告
土曜日は、雪のため、家でだらだら
     もできないので、残った仕事
書ききれないほどのスケジュールは変わらず
何やってんだか・・
リュックには荷物がまた一つ増えてく感じ
もうちょっとゆっくり時間が流れてほしいけど
若い時から生き急いでいた感はあり・・
年を取った今でも、生き急いでいるって事は
基本・・欲張りなんだと
これは収集心からくるものなのかもしれません
物であふれ、ストックしたいのも
ここから来てますね。
仕事も収集心から、あれも、これも欲しくなる
そんな性格なんでしょうね。

本日のLEGO

さてさて、それを受けた本日のLEGO
また何が何だかわけのわけの分からないものが
できてしまいましたね。
あるがまま、手が動くままにデキアガッタ
これは何?

後付け力とは言いながら・・悩みます。

枠の中に詰まった人生
私自身かもしれません
枠から飛び出そうと、プロペラをフル回転
でだけど、この枠からは逃れられない
婁宿、積極的に動く最強の黒子が私の
Myパーパス・・
だとすると、アーチは懸け橋、
まだ繋ぎたいと思い、プロペラを回す。
幸せを形どる四つの柱
緑の大地と青い空
この枠には地球をも表しているのかもしれません
だとすれば、私などちっぽけな存在にすぎませんね。

己を知る・・これこそが
自己探索、自己探求への道ですね。
弱さも強さもあるがままで行きましょう。
ちなみに私は今日、9時まで寝てしまいました。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。