見出し画像

HONDA eVTOL

#空飛ぶクルマ #ガイアの夜明け #eVTOL #HONDA #ジェット #エアタクシー #電動化技術 #EVシフト

HONDA eVTOL

いよいよ各社本格化してきている、
空飛ぶ車。
人もそうですが、物流における有効性も
出てくると感じています。

地方では日曜日のガイヤの夜明けでもやってました。
地方は1か月遅れでの公開でしたね。

電動プレーンは近い将来
もっと身近になるのでしょうね。
ただ航空法とか免許とかの話になるので
自動運転技術とエマージェンシー技術が
発達しなければ、一般の人が対応することは
難しいのかな・・
特に高齢化社会には、ものすごく効果を発揮するのですが
高齢者には操縦はできないでしょうね。

技術的視点ばかりが、あつかわれますけど、
(HONDAメーカーだから、しかたないですけど)
国土交通省とか地域再生本部とか、
ビジョンストーリーは語ってほしいですね。
2025年大阪万博で、空飛ぶタクシーをなんて
話は出てますけど、もうすぐですからね

HONDAのガイアの夜明けでは
ホバーバイクは失敗したなんて話もしてました。
どうするニッポン
期待と不安の国ですね。
私はHONDAの本気に期待していますけどね。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

プライムでも見れるのね


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。