見出し画像

プレイスタイルに影響を受けたアーティスト~ボーカル編~

第三回は、Baby Christmasのリリースが完了して一安心のボーカル!

ボーカルの栗田です!
先日リリースされた8th Digital Single『Baby Christmas』はお聞きいただけましたでしょうか。
この曲は歌に悩まされ、MIXに悩まされ一時は今年のクリスマスに出せるのか…?と思った曲なので今は世の中に送り出すことができて達成感に溢れています!
旬(クリスマス)が過ぎる前に是非たくさん聴いてください!

さて、本題の影響を受けたアーティストについて話していきたいと思いますが、今の自分はこのボーカリストのプレイスタイルを取り入れている!というアーティストがあまり思いつきませんでした…
なのでボーカリストというよりもアーティストとして影響を受けたプレイヤーを紹介したいと思います!

①フレディ・マーキュリー(QUEEN)

まずはこの方です!
僕は歌よりも先にギターを始めたのですが、
そのきっかけはQUEENを聞いたことでした。
当時ただのギター小僧だった僕はフレディのようなボーカルの横でギターを弾きたい!と思っていたぐらい音楽を始めたての僕にとって理想のボーカリストでした。
歌唱力はもちろんですが、ステージに立っている時の存在感やスター性にすごく憧れています!


② aiko


続いてはこの方!

まずシンプルに曲が好きです!
歌の表現力が素敵でフェイクなど唯一無二のものがあると思います!全ての音域で声が綺麗ですね!
残念ながら性別が違うので自分のプレイに取り入れると言うのは中々難しいですが、
女性に生まれていればaikoさんを目指して居たことでしょう…


③ 藤原聡(Official髭男dism)

最後はこの方!
音域、歌唱力、表現力どれをとっても昨今のアーティストでトップレベルだと思います。
今年2回髭男のライブを見に行ったのですが、藤原さんの歌のレベルが高すぎて圧倒されました。
その時の衝撃を思い出しながらあれぐらい歌えるようになってやる!と日々練習に励んでおります。

僕が憧れているボーカリストはピアノ弾ける人ばかりですね…こっそり練習します笑

以上、いかがでしたでしょうか!

メンバーそれぞれのルーツを感じながら曲を聴いてみるのも面白いかもしれませんね!

・公式LINE → https://lin.ee/5YR2aQg

・配信中の音源 → https://www.tunecore.co.jp/artists/monohz

・ホームページ → https://monohz-oficial.jimdofree.com

・Twitter → https://mobile.twitter.com/monoHz_official

・Instagram → https://www.instagram.com/mono_hz/

・YouTubeチャンネル → https://youtube.com/channel/UCgQCcfvBgR0QM4vRerozXSA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?