見出し画像

うつのひとへ140 べきがじょじょにとれてきた

こんばんは。モノヒルです。
器用貧乏なせいで、しばらく忙しい部署で時間に追われながら働いていましたが、仕事が落ち着いてきたので、ゆるめの部署に戻ってまいりました。
土曜出勤続きだったのでヘロヘロであります。

ただ、やる時はやりますよー、な雰囲気を出せたかなぁと。ならばいいかなあと思います。

最近徐々にべき思考が取れてきたな、と思います。
それと、他人軸でない、自分の幸せって何かなーって考えられるようになってきたと感じます。

好きな人、一緒にいて楽しい人との時間を長く過ごしたいなあってことですね。
あと、世間の価値観と、自分の中の価値観のズレを客観視できるようになってきて、妥協点を探る、みたいなことが徐々にできるようになってきましたね。
基本自分の価値観で生きればいいと思うんですけど、自分は多分世間的に見たら変わっている方なので、いかにほどほど常識がある雰囲気にしておくか、みたいなことですね。
あくまで雰囲気でいいと思います。

べつに全然うまくいってはないですし、仕事もだめだめですけど、そんなことより、自分が主観的に幸せと思えるかどうかを大切にしたいなあってことですね。
しんどくなってる時は世間の合わない価値観を吸い込み過ぎちゃってる時だと思います。
厄介なのが暗黙の雰囲気みたいなものですよね。
そういうのも、しんどくなったら一回ほっといてみたら良い感じになっていくんじゃないかなあと思います。

声がでかいほうがいいんかなあ、とか、舐められない方がいいんかなあ、とか、そういうのめんどいからもういいかなーと思ってきました。
別に舐められてもどうでもいいっす。
体鍛えといたらいざとなれば闘ったら勝てますしね。
闘えば勝てるなー、と思いながら闘わない、っていうのがいいなあと思います。

それでは今日はこのへんで。
みなさんも、外の声はほどほどに無視して、自分の中の幸せとか喜びを大事にしてくださいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?