見出し画像

うつのひとへ139 ひさしぶり

最近残業続きかつ先月今月と土曜出勤が多く、まあこうなるだろうなあと思っていた通りメンタルがとてもしんどい。
仕事というか職場の雰囲気がほんとに嫌だなーと思う。

疲れているからよりそう思うんだろうけれど。

なんか、見て見ぬふりが横行してて、自分は結構人の困っている感じとか気になるのだけど、そういうこと気になる方が損する感じがずっとしている。
鈍感な人が得なのかなー。

数年内に今の職場はやめたいなぁというのは本気で思っている。
全然貢献したいと思えない組織にい続けるのは、心にこたえます。
成果とか効率とか、そもそもなんで求めていたんだったっけ、と。
幸せになりたいからじゃなかったんかいな。
それをなんか挙足の取り合いみたいなことが横行しててしょうもないなあと思う。

ドライにただやることだけやって、って最近思っていたけど、やっぱり心の奥底は傷ついているなぁ。

皆さんはどうですか。
このしんどさって、時代のせいもあるとは思うんだけど、他の組織でもこうなのか、ただ今の組織がおかしいのか、対照実験ができないのでなんともわかんないんだよなぁ。

それでは、また。
ぼちぼちやってきましょうねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?