見出し画像

うつのひとへ115 つかれ

今週は木曜日以外毎日残業で、久しぶりにかなり疲れた。

今やっている仕事に関しては、一人きりで作業を黙々と進められる点は自分に向いていると思うが、作業効率を上げることに関して自分はあんまり向いてないなあと思う。
あんまり興味がないというのもあるし、自分は一回覚えたやり方を変えることが苦手で古いやり方に執着してしまうところがあるからというのもある。

ネガティヴテンションで昨晩はやっぱりうまく眠れず、2時ぐらいに覚醒してしまった。
覚醒した時に自閉症スペクトラムのセルフチェックみたいなのをネットで見つけてやったら結構当てはまって、ああやっぱそうだよねーとなった。
さっき書いた、こだわりが強い、とか、集団にいるとどう振る舞っていいかわかんなくなる、とか、人の言うことを鵜呑みにしすぎるとか。
元気な時はある程度制御できるんだけど、疲れるとそういう性質が顕著に出てくるなあと思う。

職場の後輩でザ・正義の味方みたいなやつがいて、彼が一番自分のことを分かってくれている上に仕事ができるので、困った時に助けを求めにいくといつもすぐ助けてくれてほんとにありがたい。
自分は自分の時間を他者のために使うのが何とも苦手で、上手くギブアンドテイクすることが出来ないのだけど、彼はガンガンにこちらにギブしまくってくれて、ああ、こういう人には自分は一生なれないのだろうなあと思う。

そろそろ映画の時間が来そうなので映画観てきます。
全然書こうと思ってた感じと違う文章になったけど、まあそれもよし。

皆さんもよい土曜日を!
何かあればプロフ欄のアドレスまでどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?