君らの知らない世界「ただしゃべりに来る人」

 前回の同人誌ネタが好評だったみたいなので、また1つ。

 同人作家になるには耐えなければならない事が、どうもいくつもあるようだ。

 ツイッターで流れてきた話で、女性同人作家や女性売り子の人の所に、ただしゃべりに来る人というのがいるのだそうだ。実はこれ、困った事に女性に限らないのだ。

 男性同人作家でも、ただしゃべりたいだけの人が来るんだよ。しかも情報を教えてくれる訳じゃなく、ただ持論を語りたいだけの人が来るの。

 しかも私のやっているジャンルと違う話を延々やったり、でたらめなオレ理論を展開したりするんだよ。全部間違ってたりするんだこれが。
 こっちは40年以上前に廃止になった鉄道の本をやったりしてるのに、そこで東京メトロを関する持論を展開されたりするの。知らんっちゅうに。もっとひどい場合はAKBについての話をしてきたり。もっと知らんっちゅうに。こちとらAKBどころかおニャン子も松田聖子も山口百恵も吉永小百合も原節子も全く興味ねえよ。

 もちろん散々語って結局買わないんだけどさ。

 人に聞くと毎回一人はいるんだって。みんな経験してるみたい。

 そんなに聞いて欲しい話があったら、自分で本を作ればいいのに。

サポートありがとうございます。 はげみになります。