見出し画像

ゴールを見つけることの難しさ

お久しぶりです。みなさまお元気でしょうか。

今回のテーマはゴール。

ゴールというより目標ですかね。
最近はやりたいことが頭の中をぐるぐるぐるぐる回っていて考えがまとまりません。

うつで寝込んでいたあの頃を思い出すとかなり進歩した、回復したものだと嬉しい気持ちにもなりますが、悩みは尽きないものです。

整理するためにマンダラチャートをかいてみようともしたのですが、ピッタリの言葉が見つからず。

悩んでいるのは自分の人生と仕事について。

看護師としてやりたいことはたくさんある。
でも、それをがむしゃらにやるだけの無鉄砲さとエネルギーはない。さて、どうしたものかという感じです。

正直、何も考えずにやりたいことだけをすれば良いのならフリーランスの看護師として派遣とバイトをやりながら、メディカルアロマの資格勉強をして、看護師×メディカルアロマを個人事業としてやりたい。

自分が悩んだ経験から新卒5年目までの看護師のキャリア支援、メンタルサポートをやりたい。

でも、どうやって始めたらいいのかぼんやりとしていてモヤモヤ。

自分がキャリア支援受けた方がいいのかな。

もうちょっと模索してみます。

今回は自分が悩んでいる過程を残すためnoteを書きました。誰かの解決策にはならないと思うけどこんな風に悩んでる看護師がいるんだな程度に思っていただければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?