見出し画像

文字にしたら叶うと信じて

最近は自分の今後のキャリアについて考えていることが多くなりました。

結婚をして、子どもも迎えられたらいいなあと思い始めて、自分1人の人生だけではないという実感が湧いてきたからでしょうか。

また、女性が働いていく上で、結婚·妊娠出産·子育ては大きなライフイベントでその転換期に私自身がいるからかもしれません。

でも、
結婚をしたから
子どもを迎えたいからといって
やりたいことを諦めたくない私がいます。

もちろん、家庭のことも考えつつ、自分のやりたいことを追い求めていきたいのです。

私が仕事の柱にしたいことは
①医療的ケア児とその家族をサポートできる仕事は絶対続けたい(きょうだい児支援をしたい)
②同じ看護師さん(看護師の卵)たちが楽しく仕事が出来るようにサポートしたい
の2本です。

①について考えたプラン
·訪問看護師をパートでする
·メディカルアロマセラピストとしてオンライン、訪問にてセラピーを行う
·きょうだい児支援の活動の普及とイベント開催

②について考えたプラン
·看護学生向けに学校へ出向いてキャリアのお話をしたい
·新卒〜卒後5年目くらいまでの看護師向けの相談カウンセリングを行う

①②共通するプラン
·メンタルコーチングを提供する。

現時点でプランに向けて準備しようと思っていることは
·メディカルアロマの勉強をする(日本統合医学協会の講座受講検討中)
·きょうだい会の運営
·コーチングの勉強(誰の講座を受けるか迷走中)
·個人事業主になって委託を受ける、開業することへの知識習得(お金の勉強、手続きの勉強)

ただ、どうやってこれらをやっていくのかイメージできてない部分があり、やみくもにフリーランス看護師を目指してやるのもリスクが高すぎるので勉強していきたいと思っています。
あと、人の繋がりを大事にしていこうと思っています。どこで縁が繋がるかわかりませんからね。

誰か、私に上の仕事を全て叶える方法を教えてください(笑)

文字に起こして残せばいつか叶うと信じて、
この気持ちを忘れないようここに書き残しておきます。

今回もメイプル楓さんのイラストを使わせて頂きました。ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?