見出し画像

本日は9月24日。
連休の真っただ中です。が、台風です。
つい先日の三連休も、猛烈な台風がゆっくりと日本を通り過ぎ、大変な被害をもたらしました。
被災された方、心からお見舞い申し上げます。
連休に旅行の計画など立てていらした方、旅行に出られた方、大丈夫かなと思います。

でも、昨日プロ野球中継を見たんですが、神宮球場のヤクルト×DeNA戦、
台風の雨の中でもやりましたね。
そんで、お客さんもたっくさんいて、みなさんカッパを着て観戦されてました。
ま、村上のホームラン待ちもあったかな。
村上選手が打席に立つと、お客さんみんな、スマートホンかかげてましたからね。全員カメラマン化。
あれを見て思いました。
雨もまた、いい思い出になるのかなと。

思い出せば、私も高校の修学旅行で北陸に行ったとき、一日ひどく降られた記憶がありますが、だからと言って悪い記憶じゃないのです。
大人になってからも、いろんなツアーに参加して、けっこうな雨の中を散策したことが何回もありますが、別に悪い記憶じゃないのです。
あ~、あの時は雨だったなー、くらいでね。
案外、そんなものかもしれません。
旅行に出られただけで、その時点で非日常の世界に入る喜びがあるので、
天候は、はたで思うほどのダメージではないのかもしれませんね。

うちは、連休関係なく家にいる日々です。
どこにも行かないし。
お天気全然関係なーい。最初から気楽です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?