見出し画像

走馬灯(第3話)

 

 
 ぐらりと重心が傾いた。
 私の回りの世界が大きく回転していく。ジェットコースターに乗っているかのような猛烈な無重力感が私の全身を包んだ。全てがスローモーションの中で世界の光景が流れていく。どこまでも落ちていくような感覚があった。
 私はどこまで落ちていくのだろう。
 きっと、すぐに終わる。私はもうすぐ死ぬのだ。
 心の中では、それを事実として冷静に受け止める自分がいた。
 だけど、何だろう。この寂しさは。人は死ぬときはこんなにも寂しいものなのだろうか。結局人は一人で死んでいくしかないから、そのような寂しさを誰もが感じるものなのだろうか。
 どこまでも落ちていく感覚の中で、私は意識を失った。
 

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?