見出し画像

【パッケージ収集記】その5 独特でキュートなチョコレート〜テオブロマ〜

パッケージ収集記第5弾はテオブロマのキャビアチョコレートです!

テオブロマは、日本のトップショコラティエである土屋シェフがオープンしたお店です。世界中から厳選したカカオを使ったお菓子はとろける様なおいしさです…!

今回紹介するのは「ミニキャビア 5缶セット」
キャビアの様に輝くチョコレートがぎっしり詰まったセットです
(ミルク、イチゴ、キャラメル、ホワイト)

黒に金の箔押しの重厚な箱を開けると5つのミニ缶が。
個性的でキュートなイラストは画家の樋上公実子さんです

画像1

中にはキャビアを模した煌びやかなチョコレート

画像2

個性的なキャビアのイラストがとてもおしゃれな缶ですが、
実はこの缶にはキャビアのストーリーが描かれているんです!

「はじめは1匹だったキャビアは恋人のキャビアに出会い、結婚して一匹の男の子のキャビアに恵まれました。
その後、双子の女の子のキャビアが生まれ、今は家族五匹で幸せに暮らしています。」(公式サイトより)

画像3

ストーリーを知ると、より可愛く見えますよね!
缶はスポンジに埋め込まれてるので、そのまま飾ることもできます!

側面も模様が入ってて素敵です…

画像4

味は間違いなく、見た目までかわいいチョコレート
プレゼントしたら喜ばれること間違いなしです!
自分へのご褒美でも素敵ですね!

テオブロマ
https://www.theobroma.co.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?