見出し画像

noteをはじめました

はじめまして、こぴと申します。好きに呼んでください。
よろしくお願いします。



noteをはじめてみました

小学5年生の頃に与えられた、自分だけの「パソコンユーザー」。
そこから、はじめて触ったインターネットの海にすっかり浸かってしまったわたしは、さまざまなSNSサービスを使ってみたり、たくさんの趣味別にアカウントを作成してみたりなどしましたが、「ただ日常を投稿する場所」がほしいなあと。
まだまだこれから人生も長い(予定)し、きっと色々なことがある(予定)なので、そのあたりのことをほんとうの意味の「ウェブログ」として、noteに日々の記録を残せたらいいなと思っております。


投稿頻度はとてもゆるめの予定です

己の性質は己が1番理解しているもので、わたしは基本的に記録コンテンツが続きません。
だけれども、「日々の記録を残したいなあ」の気持ちで初めた「簡単めな日記アプリ」※ は、なんとか続けられています。
※わたしは「ReDiary」というアプリを使っています

その「簡単めな日記アプリ」には各行動1行しかコメントを書かないようにしているので、ただの平日なんかはそれでじゅうぶんですが、たまにどこかに行った時や遊んだ時、いいものを買った時、または何か書き留めたい時なんかにはすこし足りません。
そんな時に、長文をしたためられる場所が欲しいなと思い、noteで筆を取ることにしました。
なので、基本的には「書きたいとき」に書くので、365日の日記が上がるわけではありません。
そのかわり、日記だけではなく、たとえば美味しかったお店の記録、読んだ漫画の感想、買ったコスメのレビュー。そんなことも書けたらいいなと思っています。


簡単な自己紹介をします

かんたんにあらためて、自己紹介を。
冒頭でも記入しましたが、「こぴ」と申します。好きに呼んで下さい。

■名前:こぴ
■生年月日:11月26日
■好きなこと:おでかけ、カフェ、インテリア

以上です。特筆するほどの特技とかはないです。

おでかけ:
お出かけが好きです。日本国内の範囲で、大規模な旅行から、そのへんのイオンまで。「ひととでかけること」も、「ひとりで買い物すること」も好きです。ウィンドウショッピングも好きなので、ただ出かけるだけ、お散歩するだけ、も大好きです。

カフェ:
カフェとひとくくりにするとまた少し語弊がありますが、喫茶店やカフェ、スイーツのお店が好きです。パンケーキとか食べます。ただし、めちゃめちゃに偏食なので、食べられるものにかなり偏りがあります。

インテリア:
おうちを整えることが好きです。趣味のひとつとして、DIYや整理整頓、おそうじ、家事が好きです。「誰でもわかる動線」おうち作りを目指して、ゆっくりゆっくり毎月色々なものを買い替えたり買い足したりしています。


よろしくお願いいたします

初回の記事なのですこし丁寧に書きましたが、おそらく次回から普通に敬語も崩れていくことでしょう。
noteユーザーのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!
いいね、フォロー、コメント恐縮です。よければしていただけるととても嬉しいです!



🌷 written by こぴ ( SNS


サポートしたいなと思ったらでかまいません。すてきなお気持ちをありがとうございます🤍🌷