見出し画像

現代墨絵作家 安保真さん

そごう横浜店で「ねこ展 ようこそ猫の国へ」が開催されている。現代墨絵作家「滲み画®(にじみが)」の安保真(あんぼまこと)さんがブース出展中!

7F 特別会場

安保さんは、新しい日本の墨絵「滲み画®」を生み出した国内唯一の作家。

その技法は国内外で高く評価され、International Prize Botticelli2024(イタリア)「国際賞ボッティチェッリ」「国際賞レオナルド・ダ・ヴィンチ スペシャル・エディション・ゴールド」など多数の賞を受賞。イタリアエフェットアルテ財団の「芸術大使」に任命。更に、現代美術キュレーターマガジン社 「2024年に注目すべきトップ現代アーティスト」に選出。「滲み画®」は商標登録されている。






私の過去記事はこちら↓


私は犬派だが、安保さんの作品は別格。保護猫だった「あんぼももこ」ちゃんをモデルにした墨絵は何とも愛らしい。

会場には新作が勢ぞろい。

播州織オーガニックコットン100%ソックスは、程良いサポート感覚と柔らかい肌触り。オフホワイト・グレー各5足を大人買い!普段、デニムやパンツしか着用しないのでソックスは必需品。どうしてこんなに買うのかって?それは、なぜか右親指ばかり穴が空いてしまうから(苦笑)

播州織ストールもGET。前回も大人気でSOLD OUTだった。墨絵のようなグレー色が美しい。新作はイラスト部分が濃くなったそうだ。軽くてフワッフワ〜♪♪

新作Tシャツはカラーが豊富!

私はベージュをGET。実はユニセックスSでも大きかったりする💦SSがあるといいなぁ。。。

ついつい買ってしまう安保さんの可愛らしいGoods。素材にもこだわり、手触り抜群!推し活うちわもある♪


安保さんは6月11日(火)午前中まで?そごう横浜店7F「ねこ展」ブースにいらっしゃるそうだ。今後の出展予定はこちら↓


来秋は還暦。自分へのプレゼントとして安保さんの墨絵をオーダーさせて頂く事に。安保さん!薔薇とフクロウを宜しくお願いします🦉🌹

ペアマスクww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?