見出し画像

「渋谷の星」放送後記 #100

なんと!放送後記100投目!

8月6日・13日のラジオ生番組「渋谷の星」(87.6MHz渋谷のラジオ)は「渋谷区スポーツ推進委員連絡協議会」特集だった。スポーツ推進委員の皆さんの収録インタビューを放送させて頂いた。

区報はこちら↓

スポーツ基本法に基づいて選ばれるスポーツ推進委員。地域スポーツの推進を図っている。

☆2024年8月6日(火)アーカイブ↓試聴可

6日のパーソナリティは、私が夏休みの為、渋谷のラジオの島田亜紀恵さんが代行。あっきーさんの明るく落ち着いたトークをお楽しみ頂きたい。また、あっきーさんは、昨年のマイルロードレース「北渋RunRunフェスタ」でMCを担当。今年も渋谷のラジオで中継があるようだ。

北渋RunRunフェスタ、ただいまエントリー受付中!


☆2024年8月13日(火)アーカイブ↓試聴可

夏休み明けの一発目。渋谷区民の鎌田さん(フリーライター)と一緒に。オープニングは夏休みの話題。ウニ1本に絞ってトーク。詳しい旅行記3本はこちら。KAGAYAさん(星空写真家・プラネタリウム映像クリエーター)のロケ地巡りが目的の旅となっている。

札幌滞在はこちら。



あらー!?番組に登場した「ふわふわ」。エアートランポリンと言うらしいが、ふわふわって会社名だったのか💦・・・マジかぁ💦エアー遊具と言うべきだったー💦今頃知ってもどうする事も出来ないし・・・誰も気付いてないから、ま、いっかぁ・・・もう仕方ない。


📸メモリアル・フォト

可愛い鎌田さんから〜💕

渋谷区民・フリーライター
鎌田幸世(かまたさちよ)さん


2024年8月13日(火)渋谷のラジオ Ast.

放送後記が遅くなってしまいましたが、お聴き頂き心からありがとうございました。実は、8月20日から、放送局内で自動同時録音(同録)された音声を元にアーカイブを作成しております。理由は、作成時間を半分に短縮できるからです。

しかし、音声ファイル(mp3)は圧縮されており、音圧もかなり高いためBGMが目立ち、トークも割れそうな音で大変お聞き苦しいかと思います。これまではスタジオ内で私が同時録音した良音質の音声(wav)を使用しておりました。もしも「元に戻して欲しい」などのご要望がございましたら、大変お手数ですがお知らせ頂けますと幸いでございます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

渋谷のラジオ「渋谷の星」
毎週火曜11:10~11:55
パーソナリティ&ディレクター
名倉一美(なぐら ひとみ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?