見出し画像

練習する体力が無い

練習する時間はあるし、プールに入って泳いではいるが

50mを1本泳ぐのに5分くらい休憩が必要。

先日は「アップで200mの個人メドレーを4本くらいかな~」と思っていたが

バタフライが終わった時点で体力は空っぽに。

しかし、一度長い距離を経験したり、たくさんの本数を泳ぐと

次の練習の時は驚くほど楽に泳げる。

30代になって回復に時間が掛かるようになってきたが

1本だけなら大学生のころと変わらないペースで泳げはする。

とりあえず諦めず続けていきたい。

11月に岡山マスターズに参加予定であるため

ひとまずはそれに向けての取り組みも書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?