アイデア募集

こんばんは 今日もお疲れ様です

さいきん、よく頭に浮かぶことがあります

それは、自分が生きた証を残す方法について
です

私は100年前後しか生きられません
世界はその後もつづくというのに

死んでしまって何年かは、友人が
そのあとは、私の子や孫が
私のことを覚えているでしょう

じゃあそのあとは?
私を思い出してくれる人はどこにも居なくなる
私は誰の記憶の中にもいなくなってしまう
自分の存在がどこにも無くなってしまう

それがすごく寂しいです

世界はずっとつづいていく中で、私は100年と数十年しか居たことにならないことが
時代の末端を見てみたいし、ずっと誰かに
みとめられていたい

死は確実に訪れる
し、deathから逃げるのはかっこわるい気がする
誰かに出来るだけ長く存在を認めてもらうために、どうしたらいいんだろう

そこで
自分が生きた証をグニャグニャ作りたいと
思っているのです

公務員になって国に名前を刻むとか
作品つくるとか
捕まって逮捕歴つくるとか
会社建てるとか
本書くとか

いろんな選択肢を考えています

とりあえず粘土買おう
フィギュア作りたい

いい案あったら教えてください


私へ

自分らしくていいな、これ さいきんは
自分の足りない部分ばっかり見えて
鬱々していたから
自分らしくいれると嬉しいね
職場や対人関係で、少しずつそれが
出せるともっと素敵になれると思うよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?