見出し画像

【5日目/30日】課金した!

朝日奈と申します。
これは、30代主婦の動画編集者になるまでの30日間の記録です。

ついにYouTubeだけではダメで、
私はUdemyに課金しました。
セールも多いし、講座もそこそよいので好きです。

オンラインコース - いろんなことを、あなたのペースで | Udemy
アフィリエイトもできるそうですが、
普通にただの紹介リンクです。

最初に買ったのはCanvaの使い方ガイド的なものでした。
スライドを作らなくてはならなくなり、使用しましたが数時間で基礎的なことはできるようになりましたし、理解も進みました。

ただ、やっぱり通信講座の買い切りなので、
自分で手を動かさなければならないのは当たり前ですし、
講座によっても当たり外れがやっぱりあります。

発売されてすぐの講座はあまり評価がついていないですし、
評価が多くていい講座を作ってる方の次の講座もいい講座かと言うのは
必ずしもいい講座とは言えないところが難しいところだと思います。

講座の構成や講師との相性もあるとは思います。
ただ、お値段もセール時では1500円くらいから買えますので、
万単位の講座を買うよりも全然安いです。(定価は3万程度で出てます)

と、単純にUdemyの紹介になってしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?