見出し画像

【1日目/30日】動画編集者になるまでの30日

はじめまして、朝日奈と申します。

noteをはじめて書いていこうと思います。
これは、30代主婦の動画編集者になるまでの30日間の記録です。

と、言ったものの本当に動画編集者になれるのか?
まだまだ不安も多い中でこの記事を書いています。

まずは私の自己紹介から書いていこうと思います。
平成元年生まれの30代、1児の母です。
他にパートで1社、派遣で1社、日雇いをたまにでお仕事しながら過ごしています。
なぜ、日雇いでも働いているのかと言うところですが、3歳の娘が保育園に落ちました。
今まではフルタイムに近い時間で別のパートをしていましたが、待機児童になった上、預け先はあるものの以前よりも保育時間が短くなった結果、退職せざるおえなくなりました。

少しでも自宅でと思い、クラウドワークスで仕事を探して、仕事をいただいたり、Instagram運用頑張ってみたりとしておりましたが、ある出会いによって動画編集を学ぼうと思ったのです。

今から20年以上前にCGを学び、映像を作りたいと強く思って、情報科のある学校を選び、パソコンについて映像についても学んできました。
その時の想いを思い出させてくれる、出会いがあり動画編集を頑張ろうと思えたのです。

そんなこんなで、動画編集者になるための30日間を記録すると言う課題を自分に課して、自分を鼓舞しようと思い始めました。
どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?