見出し画像

【イベントレポート】「XR CLOUDの過去実績から読み解くメタバースイベントの成功法則」セミナー!

こんにちは🥮
月1程度noteの更新をしております、営業事務の佐々木です。
先日で入社して4ヵ月になりました<(_ _)>

まだまだ覚えることが多く、あたふたしている日も多いですが
周りの社員の皆様に支えていただきながら、毎日従事しています✨

先日のイベントレポート更新から約1ヵ月が経ったので
ネイルを秋仕様に変えてきました🍂

ベージュベースにブラウンとゴールドの配色にしてもらいました✨


色味も絶妙で、一気に秋らしいネイルになりました💅

涼しい日も増えてきたので、毎日半袖か、長袖を着るべきか…
服装に悩む季節になってきたので、今季こそ早めに衣替えを行い
季節に合わせたファッションを楽しもうと思います🧥


10/18にXR CLOUD内にてセミナーを開催いたしました💁🏼‍♂️

XR CLOUDの過去実績から読み解く
メタバースイベントの成功法則

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました🤗

セミナー会場の様子や、登壇者の紹介などを行っていきます👀


今回のエリア🌟

今回は月面エリアでの開催でした🌖

前回のファストフード店とは変わり、ポップなイメージではなく
大人な雰囲気のエリアです🚀

前回のファストフード店をご覧になりたい方はコチラ↓

月といえば、宇宙に浮かぶ基地なんかのエリアもあります🛸🛰️↓

セミナー開催の際のエリアに関して、
できる限り皆様へ新しいエリアをお見せできるように工夫をしています👀

セミナー内で話す内容もテーマによって、異なってきますので
内容だけではなく、実際のメタバース空間も楽しんでいただけると嬉しいです🥰

セミナー会場です

足元が不安定な感じや、
凸凹としたクレーターも再現されています🌑🌠

飛行船もクルクルと回っていました🛫

セミナー会場の外周もかなり広くエリアが作られており
外周も探索することが可能です。

こちらはブルー?の飛行船🛬

上空を見上げると、色違いの飛行船も回っていました!
別方向を見上げると…

ち、地球が…🌎

大きな地球が目の前に現れます👀
大きすぎてカメラモードだと収まりませんでした(笑)

セミナー前半は、参加者の皆様とスター拾いを行いました🌟

セミナー会場の様々な場所に設置してある星を7個集めていただき、
集め終わると特別なギミックを見ることができます★

今まで何もなかった場所に!?

その他にも今回は特にこだわった箇所があり、
私の意見をごり押ししまして…

宇宙人(グレー、ブルー、ピンク、グリーンの4種)

宇宙人のアバターを選択することが可能でした👽👽👽👽
もちろん、いつものスーツのアバターも選択可能でしたので、
宇宙人と、スーツアバターのコラボでした♪

登壇者の沖野さんもグレーの宇宙人でしたよ!

セミナー会場の後方に基地もありました✨

基地…?

中に入室もすることができ、
装置などが置いてありました🖥️


外側にある、階段を登ると

青いリングが!!!


リングへ向かっていくと

会場の上空へワープしました。

ワープ!!!
上空からの様子をご覧いただけます✨


登壇者紹介🖊️

前回のセミナーにも登壇いただきました、
営業企画部 チーフメタバースコンサルタント
沖野さんに登壇いただきました🎤★

沖野 真也

前回のセミナーもですが、様々なセミナーに登壇いただいているので
話すスピードやテンポもよく、私自身もためになる話ばかりです📝

👉前回のセミナーの様子はコチラ↓

11月のセミナーにも登壇予定となっておりますので
皆様のご参加、お待ちしております。


セミナー告知🕊️

次回セミナーの告知させていただきます🎉

11月15日開催 

XR CLOUDの開催事例から見る
メタバースのビジネス活用方法セミナー


11月22日開催

地域の魅力を全国へ!
新しいメタバース観光
3D都市データとフォートナイトを連携させた地域PR



最後に…

最後までご覧いただきありがとうございました!

スキ❤ボタンを押していただけると励みになるので
ぜひ1ポチっとしていただけると嬉しいです🥰🥰🥰

ではまた次回です👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?