見出し画像

【イベントレポート】「過去の開催事例から見るメタバースのビジネス活用方法」セミナー🍔✨

こんにちは!
営業事務の佐々木です。
3度目のnote登場となります😎

先日私の月1の楽しみである、ネイルを変えてきました💅🏻

薬指に蝶々を載せてもらいました🎀

夏~秋の変わり目だったので、肌なじみのいいピンクベージュ色に
ガラスフレンチのデザインにしてみました🥰

実際私自身は、虫が全くダメでして…
蝶々ですら、近寄ってくると叫ぶタイプです…(笑)

パソコンに触れる時間が長いので、爪が綺麗だと仕事への意欲も
高まる気がします💪🏻⭐

次回のネイルはどんなデザインにしようか考えるだけで
楽しいです♪

前職では、ネイルはNG、髪色も真っ黒のみ許可されていて…
服装、髪色、ネイル等オシャレを自由に楽しめるのはmonoAIの魅力です💑


9/20にXR CLOUD内にてセミナーを開催いたしました✨

過去の開催事例から見る
メタバースビジネス活用方法

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました🤗

セミナー会場の様子や、登壇者インタビューなどを
紹介いたします👀


今回のエリア🍔

今回のエリアは…
ファストフード店をイメージしたエリアでの開催でした🍟★

前回のnote更新時にも、チラッと記載させていただきましたが
マクドナルドの月見バーガー🎑を週一で食べている私にとって
めちゃくちゃ楽しいエリアでした✨

↓前回のnoteの冒頭と共に宇宙エリアも是非ご覧ください🛸🚀

セミナー中は、沖野さんへ登壇いただき
お顔を映しながら行いました👀✨

左側に沖野さん、右側に資料

今回はファストフードエリアに因んで
参加者の皆様と一緒にハンバーガー拾いゲームを行いました🍔

セミナー会場にある駐車場はかなり広い空間になっており
色々な箇所にハンバーガーが設置されていました👀

ハンバーガーを拾っている様子です
色々な箇所に落ちているハンバーガー🍔

ハンバーガーを拾っていると、中には…

ポ、ポテトやあああああああああ🐥🍟
(某CM風)

なんと、ポテトもありました(笑)
※ポテトも1カウントされます。

各所に置いてあるゴミ箱をタップしていただくと
現在拾った数が表示される仕組みになっています

実はポテトも計測の対象に(笑)

全部で8個集めていただくと
駐車場エリアに…

巨大なハンバーガーが出現!!!

何もなかった場所へ、くるくると回る大きなハンバーガーが出てくる
ギミックとなっています!
思わずお腹が空いてしまいそうな大きさですね🤤

その他にも、駐車場内には様々なパネル(資料投影)しており
立ち止まってゆっくり見ていただくことも可能です

事例の資料です

様々な企業様とお取り組みをさせていただいており
簡単になりますが、内容やどのようなエリアで開催したかなどを
資料へ記載させていただいております📝

地面をよくよく見てみると…

ドライブスルーの文字が🚙

ハンバーガーショップなので、忘れてはいけない
ドライブスルーもしっかり再現されておりました🚗

バーガーナイトという店名のようです⚔️

小窓も付いており、今にも店員さんが見えそうです🙋‍♀️

裏手にはきちんとゴミ箱も設置されておりました🚮

エアコンの室外機もありますね🍃

地面には道路の矢印もあり、よりリアルな道路となっております

矢印の他に横断歩道もあります

駐車場エリアから、セミナー会場へ戻るとハンバーガーショップの
入口が見えます👀

押すタイプの扉ですね

店内へ入店すると、最近よく見かける
注文パネルが見えました

レジに並ばずに購入できますね~♪

もちろん、対面式もございます

レジは4台ですね

パネルをのぞき込んでみると…

タッチパネルが細かく描かれていました💰

ハンバーガーもドリンクも再現されております

出来立てのハンバーガーおいしそうです🤤

厨房内にも入ることができ

ポテトを揚げる近くには消火器も🧑‍🚒
ハンバーガーを作っているようです
冷蔵庫やバンズも作られていました

店内もたくさんの座席が用意されており、

外の様子を眺めていただくことが可能です

先ほど紹介した巨大ハンバーガーを眺めることができます🍔

まさか入れないだろうと思っていたお手洗いにも…

私自身エリアを初めて見た時、再現度の高さに驚きました!
アルバイトも含め、ファストフード店で勤務したことがなかったので
厨房内は見覚えのない器具も多かったです

メタバース内で行うセミナーは、実際のエリアも楽しむことができますので
エリア内も楽しんでいただけると嬉しいです😊


登壇者紹介💁🏼‍♂️

今回は営業企画部 チーフメタバースコンサルタント
沖野さんに登壇いただきました🎤

沖野 真也さん

沖野さんは元々美容系集客媒体にて、新規開拓メインの営業を経験されていたそうです💇‍♂️
その後、広告代理店に転職、広告運用及びメディアへの提案営業に転職後
2021年1月からmonoAI technology株式会社に入社✨

営業部発足のタイミングとのことで、ベテラン社員です!
入社して間もない私にも丁寧に教えてくださり、頼れる先輩社員です😊

事前のリハーサルも綿密に行われ、資料も丁寧に作成してくださっているので、安心してお任せできます🕊️!

次回のセミナーに関しても沖野さんに登壇いただきます🎤


セミナー告知🗣️

次回以降のセミナーを2つ告知させていただきます

10月5日開催 

ウェビナー開催 入門
ZOOM・メタバースのウェビナーの違いと効果

次回セミナーはなんと…
株式会社ブイキューブより、古関様にご登壇いただきます👏🏻
先ほど紹介させていただいた、沖野さんとの対談形式のセミナーとなります!


10月18日開催

XR CLOUDの過去実績から読み解く
メタバースイベントの成功法則

こちらのセミナーも大活躍の沖野さんに登壇いただきます✨
メタバースについて事例も交えてお伝えいたします!


最後に…

最後までご覧いただきありがとうございました!

スキ❤ボタンを押していただけると励みになるので
ぜひ1ポチっとしていただけると嬉しいです🥰🥰🥰

ではまた次回です👋🏻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?