見出し画像

2024/05/16

今日は産院でやってるマタニティヨガに参加。
ヨガ経験は精々リングフィット。体は硬め!臨月妊婦、果たして…?!

…行ってみたらなんてことはなく、多分1番お腹大きかったけど、みんなそれなり大きいので目立つこともないし先生に伺ったら、生まれるまで動くのが大事だから通われる方もいらっしゃいますよってことだったので安心。
初めてのヨガ、大変良かったです。マタニティヨガだから無理な動きとかキツい動きはなくて、呼吸を整えたり、正しい姿勢に伸ばしたり、普段動かさない筋肉を伸ばしたり、たまにインナーマッスル鍛えたりする内容で、終わったら体が軽〜くなってた!!!ヨガすげー!
気持ちよかった。これが本当の“整う”ってヤツだわ。
BGMとか先生の説明に出てくる単語がたまにインド仏教感あって、非日常を楽しめて良かった。家でボーッと無駄に過ごすよりずっと良いわコレ。

BGMか本当に鳴らしてたか分からないけど、最後のお昼寝タイムの終わりに鐘の音が聞こえたりして、異国情緒もあった。来週も行こ!

火曜日はマタニティエクササイズをされてるので、来週はエクササイズも参加してみることに。木曜日がヨガ。
暑い中散歩するより、安心の産院内でこうして運動してる方がいいや〜

帰ったらお腹空いてて、気持ちよくご飯食べて、気持ちよく昼寝した。至ってるね〜
※納豆ごはんと茄子のトマト煮込みと野菜ピクルスなので、健康です。ドカ食い気絶部じゃないよ!

明日はお家でゆっくりゲームして過ごす予定!
旦那どんもいるし、旦那どん好物のちくわの磯辺あげ(焼きバージョン)でも作ろうかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?