見出し画像

日記:痙

2024.01.17

同じアプリを開いては閉じ、開いては閉じ、
気づけば今日も、空には月。

--------------------------------------

何にも考えたくないから、今こうして文章を書いている。
頭を空っぽにする方法。なにがあるだろう。
なにがあるだろう、と考えている頭は空っぽにはならない。
無駄なことを書きたい。意味不明なことを書きたい。
誰にも分からない、分かろうともされない。
そんな文章を書きたい。

--------------------------------------

ポテトチップスの袋ゴミの中には、灰。
煙草なんて吸わないのに、なぜでしょうね。
吸ってみたいな、煙草。吸っていた方が魅力的。
でも今更、ださいからね。お金かかるし。
二十代も半ば。

--------------------------------------

朝も夜も禁物。どこになにがあるか分からないし。
情緒不安定って言葉があるけど、情緒は不安定であるからこそ情緒なわけであって、不安定じゃない情緒はきっとただの感情。
右折と左折のウインカーを同時に出すペーパードライバーのような生き方。
そういえば、左目の左上、目尻の痙攣はいつからでしたでしょうか。
つまり、誰かにとっての右目の右上。
痙攣という字は、見るからに、震えている。

--------------------------------------

情報が多い。求めていないのに、気づいたら手が探っている。
現代病。いらないのに。
自分に関係ないこと、関係ないと思いたいこと、関係が欲しいこと。
自分という存在を無視して、憧れとか、理想とか、輪廻転生とか。
脳味噌が瘡蓋。もしくは、青痣。あるいは、火傷。

--------------------------------------

前を歩く女性が履いている靴。
その靴底の色は、緑。
森林のような。韮のような。青汁のような。非常口のような。
そこの緑にはどんな思い入れがあるのだろう。
底なんて、見えないのに。そこなんて。

--------------------------------------



ああ、きっと、こういう文章を書きたかった。
生きてます、生きてます。笑顔も。
サワークリームオニオンの後味を漂わせて、明日の朝陽を迎えます。


あっ、ほら。また。
痙攣した左目尻。



~Today's Song~
hide away / øneheart



X(旧Twitter):檸(@nei_monologue)
Instagram:檸(@nei_mono.gram)
       :檸 | 読書記録(@nei.booksdiary)
Radio:檸のひとりがたり(Spotify)
その他:https://linkfly.to/40430MeRneL

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?