見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.492』

時間がない、忙しい、やることがいっぱいある…。

時々ボクもこんな風に思ってしまうことがあります。
そんなときにボクがどう言い聞かせるか。

今までの歴史上に人物も、
今地球上にいる誰でも、
すべてのヒトが1日24時間は一緒。

ってことは自分がどう過ごすのかだよね。

こう言い聞かせるようにしています。
何年掛かっても、年に数回はゔぁ〜ってなっちゃうのですが、こう考えると自分の中では落ち着けます。

って言っても、「そんなこと言ってもさ〜」と思ってしまうこともあるんですけどね…。

今日は家族4人で遠出はしないで、小川遊びに行きました。

早起きして、川遊びグッズを持って、サンダル持って。

いやぁ〜、最高の時間の過ごし方でしたね。
メッチャクチャ涼しかったし、気持ちよかったし、楽しめました。

ただただ上流に歩いたり、下流に歩いたり。
小さい魚やカニを探したり。

こんな時間も楽しいもんですね。

けどかなり疲れて、帰りの車の中ではボク以外のみんなはぐっすり寝ていましたね。

これぞ家族の時間ですね。

休日を満喫したら、あとはどこの時間で自分のやるべきことをやるか。

それは早起きになりますね。

早起きをしてみると、夜明け前からお仕事に励んでいる方々がいらっしゃることを体験できます。

ボクもガンバるぞ〜ってなります。

自分の未来を創るためには1日24時間をどう過ごすか。

ボクにとっては永遠の課題です。
皆さんにとってはいかがでしょうか。

やっぱり時間の使い方は難しいですかね。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。