見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.522』

ボクのモットーの1つに、
「いつも一生懸命、今を一生懸命」
というものがあります。

これはどうしても手を抜きたくなっちゃうときや、自分の弱い部分が出てくることで、行動が停滞してしまうことがあるので、そんなときに自分を鼓舞するためにも口にするフレーズです。

最近のボクは退院後の自宅療養をしていることもあり、行動がなかなか起こせていません。

体調が悪いと精神的にも元気が出てこないっていうことを実体験しています。

やはり健康はメッチャクチャ大切です。

健康だったら多少キツイことでもやれちゃうのに、体調が悪いと時間が合っても何も行動を起こせない自分がいます。

いやぁ〜勉強になります。

毎日仕事に行けているときに、ちょっとキツくなったり、色々立て込んだりすると「明日に回せばいっか」とか考えちゃったり、手を付けないで後回しにしちゃうこともあります。

そうやって今日一日を充実させる努力をしていないこともありました。

今思えばなんてもったいないことをしていたんだって思います。

体調不良でいきなり出勤できなくなることを経験し、反省しまくっています。

一日一日を充実させた積み重ねが、充実した人生を作るのですよね。

再確認できました。

そんなことを子どもたちからも教わります。

次男坊は毎日毎日全力で、充実させた日を過ごしています。

今日は小雨だけど中休みグラウンドで遊べるかな〜。

今日は帰ってきたら〇〇くんと、□□くんと公園に行くんだ。

今日はサッカーだから、朝から天気だと良いな。

と、本当にその日その日を全力で楽しんでいて、充実させまくっています。

だから毎日笑顔なんだろうな〜。

今日出来ること、今日やりたいこと、今日楽しめることにしっかりと時間を使って、充実させた一日を過ごしていきたいと思います。

皆さんも1日1日が充実して過ごせると良いですね。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。