見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.562』

ボクたちに何が出来るか。
ボクたちにはどんな可能性があるか。
ボクたちの未来はボクたちが創れるのか。

数年前にそんなことを考えていました。

そして出た答え。

それは「やってみないと分からない」でした。

けれど何が出来るかという問いも、
どんな可能性があるかという問いも、
未来を創っていけるかという問いも、
ボクたちは今までの経験からでしか語れないので、
結局はもっともっと自分の枠をはみ出た考え方を手に入れなければ今のままなのです。

数年前に考えてから、ボクは自分の想像の枠を超える考えを持った方の話を聞きまくりました。

そして本を読みまくりました。

それから自分なりにチャレンジを継続していきました。

するとどうなったでしょうか。

自分に自信のなかったボクが、自信を手に入れて「それ出来ます」って言えることが増えました。

昔なら「可能性はありますけど、難しいです」と答えていたようなことも、「難しいですけど、出来る可能性はメチャクチャあります。」と答えれるようになってきました。

そして自分が想像していた、あの頃の未来以上の今を過ごせています。

結果どれも出来るようになりました。
実体験で証明することが出来ました。

けれど今のボクは、もっともっと出来るようになるに決まっているとも思えています。

やってみなくちゃ分からないことは、やってみれば分かるんです。

だからやった方が得だよなって思います。

お月さまがキレイでした。

目だともっとはっきり見えるのに、スマホだとあんまりはっきり見えないんです。

何ででしょう。

やはりボクたちは、何でもかんでも自分の目で見た方が、はっきり見えるんです。

だからやってみないといけませんね。

未知の領域を、既知の領域にしましょう。
やって見るから分かるのです。

ボクらの可能性は無限大。
一緒にチャレンジしていきましょう。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

あなたとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。