見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.405』

仕事でも今までと違う新しい取り組み方を実践していく必要があるこんな時期ですから、休みの日もなかなか家族で外出することも出来ないですよね。

ボクも実際そうなんです。

自宅にいる時間がかなり多いんです。

今までは休みの日でも一日自宅にいるってことがほとんどなかったので、少しは窮屈だなって感じています。

しかしそんな外出が困難な時期ではありますが、なかなかボクは予想していなかったのですが、意外と楽しく過ごすせています。

子どもたちと一緒の時間が増えたので、ひたすら時間が空けばサッカーをしています。

男の子の親だと夢の一つに挙げらえるキャッチボールも、グローブを購入し一緒に楽しむことが出来ました。

そして次にハマっているもの。

掃除です。

ここ数年はしっかりとした大掃除も出来ないくらい、自宅での時間を過ごせていなかったのですが、チャンス到来。

一部屋ごと掃除を進めています。

今回はキッチンと浴室です。

巷では重層、重曹ってよく耳にするのですが、重曹ってどんだけスゴイのかをボクは知りませんでした。

なぜもっと早く出会わなかったのでしょう。

後悔しかありません…。

今までキッチンで悪戦苦闘していた、レンジフードの掃除がこんなに簡単に出来るなんて…。

衝撃以外の何物でもありません。

本当に騙されたと思って使ってみてください。めちゃくちゃ簡単に油汚れが落ちていきます。

あまりにも落ち過ぎて、こんなに落ちちゃって良いのかと疑問を抱くくらいです。

ぜひお試しください。

次に風呂釜洗浄です。

なかなか実施出来ていなかったのですが、これも初めて行ってみました。

こちらは風呂釜から少々汚れが出てきたので、内部の除菌まで出来たことが確認でき嬉しかったです。

このように、今までは毎週末自宅で過ごすことがなかったボクが、自宅で過ごす時間を満喫できるようになったのです。

自宅でじっと過ごすことが困難であったボクも、外出できないことが前提であれば、いくらでもやれることが見つかるのだなと、新たな発見が出来ました。

どんな事柄もそうなのだと思いますが、困難はその困難を乗り越えられる方のところにやってくるのだと思います。

ですから皆さんも、目の前に困難が現れてきた際には、ぜひどうやったら乗り越えらえるかと考えてみてください。

そして何でも良いので行動を起こしてみましょう。

きっとボクのように、新しい自分を発見できますよ。

今日も最後までご覧になってくださり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。