見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.429』

なにか新しいことを始めるとき、皆さんはどう感じますか?

ワクワクする?
ドキドキする?
ビクビクする?

色々な反応があると思いますが、新しいことにチャレンジする際に、多少なりとも皆んなビビるところから始まるのだと思います。

ボクもそうでした。

しかしチャレンジをし続けていると、新しいことを始めることに慣れてしまって、その恐さは始めの頃に比べれば減ります。

そして恐くなくなっていくのだと思います。

ボクもnoteを始めるときは実際に多少なりとも不安がありました。

誰もボクのことを知っている方がいないところに飛び込むのですから…。

そんな背中を押してくれたボクの応援者がいます。

「オノちゃん、何でブログ始めないの?」
「絶対もったいないって。」
「Facebookとかは情報が流れてしまって検索できないけれど、ブログはいつだって検索できるんだよ。」
「もっと違うところにオノちゃんはいけるって!!」

と応援してくれました。

実際そのことを教えてもらった1年半くらい前は、ブログとFacebookとかの違いが良く分からない状態でした。

というか、今でも詳しくは分かりません。

けれどこのアドバイスときっかけに、ボクはnoteを始めました。

そして実際にサポートをしてもらったことさえあります。

驚きでした。

新しい世界が開きました。

やはり現状を打破するためには、何か新しいことを始めないといけないと思います。

小さなことだって良い。
進めていればいつかは大きな花が咲きます。

ですから皆さんも何でも良いので始めてみましょう。

思い立ったが吉日ですよ。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。