見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.142』

皆さんは自分の人生が思い通りになっていますか。

「そうだね~。大抵は思い通りになっているよ~。」

って方ももちろんいらっしゃると思います。

そうおっしゃる方も、何もしないで思い通りになっているわけではないと思います。

思い通りになるように努力をなさっているから、大抵のことが思い通りになるようになってきているのだと思います。

もちろん、なかなか思い通りになっていない方もいらっしゃると思います。

ボクも昔は、なかなか思い通りにならなかったです。

そんなときはイライラするし、
悲しい思いもするし、
しんどい思いもするし、
凹みもします。

でも結局は思い通りの結果が出せるようになるまで、自分が努力できていないんだろうなって思えるようになりました。

だから自分自身に、結果が出るまで努力をすることを課すことにしました。

そして努力を続けた結果、大抵のことは思い通りの結果が得られるようになり、今はとても幸せです。

けれどまだまだ思い通りにならないこともあります。

だから努力することは継続しています。

そしてボクの近くにひとり、夏休みの自由研究が思い通りになっていないヒトがいます。

長男坊です。
彼には相当高い壁でしょう。

彼自身が立てた予定では、二日で仕上がることになっていました。

結果は全く出来ません。
そこでボクなりのパスを出します。

図書館に行き、こういう質問をすれば一緒に職員の方が探してくれると思うよと。

彼は実践します。
そして「載っている本がない」と言っていたのに、翌日は見事に見つけることが出来ました。

彼も自分なりの努力を全力でしました。
そして結果を出しました。

彼はとても幸せな気持ちになっていることでしょう。

帰宅したボクに、ルンルンしながら報告をしてくれましたから。

思い通りにならなくてもいい。
思い通りになるように努力するだけ。
その結果思い通りになったら超幸せな気分になれる。

それを長男坊にも味わってもらうことが出来ました。

ボクと一緒に、長男坊にも幸せになってもらおうと思います。

そのためにはお互いに努力していこうと思います。
ですから皆さんもボクらと一緒に、幸せになる努力をしていきましょうね。

今日も最後までご覧になってくださり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝です。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。