見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.188』

一人ひとり、心配なことってそれぞれ違いますよね。

結構周りにいるのが、
「起きるか起こらないか分からない未来のことを案じて行動に移せていないヒト」
です。

大体のヒトが、失敗することをメチャクチャ恐がっています。

ボクにしたら、もったいない…って思います。

やる前に結果なんて分かるはずがない。
ってことはやってみなくちゃ分からないんです。

だからやったらいいんです。
そして失敗しちゃったら、
「ゴメンね、ゴメンね〜」
って言えば良いんです。

ボクは大抵やる前にうまくいかなかったこととか、失敗することとかって考えに浮かびません。

だからリスクとか考えません。
ですから周りによく聞かれます。

「〇〇なっちゃったらどうするの?」
って言われら、
「なるほどね〜。それはその時考えれば良いですね。」
って答えます。

そしたら、
「起こっちゃってからじゃ遅くない?」
って言われます。
そしたら、
「今やらなければもっと遅くなりますよね。起こっちゃってどうしようもなくなったら、誰かに助けてもらいます。」
って答えます。

実際にこのやり方で、メチャクチャどうしようもないことになった試しがありません。

ってことは、失敗したらどうしようって考えている時間がもったいないのです。

今日はこんなことを、府中の森公園の木の上で考えていました。

「41歳にもなって木登りして落ちてケガしたらどうするの?」
って言われたら、
「木から落ちてケガしちゃって、ごめんねごめんね〜」
って謝ります。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。