見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.155』

過去と他人は変えにくい。
けれど自分と未来は変えられる。

ボクはそう思っています。

未来は今のこの一瞬の判断の積み重ねが作り出すものですから、今までの自分では選択をしなかった方を選択すれば自ずと未来は変えられるのです。

しかもそれは自分次第でどうにでもなることなので、いくらでも変えられます。

ボクは4年前から、地域を明るくする活動を始めました。

その頃は何をして良いのか、
どこを目指すのか、
どんな行動をとれば良いのか、
全く手探りでした。

だって近くに同じことをやっているヒトがいなかったのですから。

そこで目標を細かく設定するのではなく、
「地域を明るくする」
としました。

だから地域が明るくなりそうなことには、すべてって言って良いほど飛び付きました。

そしてそれが形になり、神奈川県大和市ではメチャクチャおもしろいことが出来ました。

そしてふと2年前に思いました。
「オレ、自分が住んでいる府中のこと何にも分からない。知っているヒトもいない。理学療法士小野と言う武器が全く通用しないんだ…。」
って。

じゃあどうするか。
やるに決まっているでしょ~ってなり、府中を明るくするお手伝いをすることに決めました。

そして「地域を明るくするリハビリテーション専門職の会」を作り、活動を始めました。

その誕生話がケーブルテレビで取り上げられました。7:50位から登場です。https://youtu.be/3mg5lT9gZzc

活動をしているうちに、どんどんおもしろい話が舞い込んできます。

迷わず飛び付くボクは、昨年度の府中市民協働まつりに出展しちゃいました。
https://www.city.fuchu.tokyo.jp/smph/closeup/h30/siminkyodomatsuri.html

そして今年度ももちろん出展します。
http://www.fuchu-platz.jp/event/1002370/1002480.html

今日はその会議1発目です。

受付するにも並ぶくらいの盛況ぶりです。
また今年度チャレンジすることで誰かと繋がれます。

その誰かがまた誰かを繋いでくれます。
それが必ず地域を明るくすることに繋がります。

自分が変われば未来が変わる。
これは必ずです。

動けば動くほどチャンスの神さまは振り向いてくれます。

ですから皆さんも自分の手で未来を変えていきましょう。

ボクも自分の手で未来を創っていきたいと思います。

今日も最後までご覧になってくださって、どうも有り難うございます。

皆さんとのご縁に感謝です。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。