見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.372』

ボクは毎日帰り道の電車の中や、駅から自宅までの道で今日1日を振り返るようにしています。

その時に頭に浮かんでくるのは、
「なんであの場であぁしちゃったんだろうな〜」
とか、
「あのときあぁしておけば良かったな」
というように反省することが多いんです。

特に多いのが、なんでもっと周囲のヒトの話を頷きながら聞けなかったんだという反省です。

身体の向きを相手に向ける、相手の話をしっかりと頷きながら聞くという時間を持ちきれてはいない自分を反省することがとても多いです。

分かっているのに実践しきれていない自分。
明日の課題もそこだよな〜って反省します。

でもそのままだと沈んだ気持ちで自宅に戻ることになるので、今日1日で出来たことも積極的に思い出そうというようにもしています。

すると出来たことも意外と多いんですよ。
そう思えると自宅に帰る時に、笑顔になれます。

今日も自宅マンションの敷地に戻ってきた時に、良い顔で帰れそうだって思った時に空を見上げてみたら、なんと月の美しいこと。

スマホからだとあまり綺麗さが伝わらないと思うのですが、肉眼だともっと大きいですし美しいです。

明日もガンバろうなって、月が語りかけてくれたと勝手に解釈しました。

まだまだ思い通りに行動が出来ないですね。
日々反省の繰り返しです。

その反省を繰り返していくうちに、毎日少しずつ成長を続けていきたいと思います。

皆さんも1日1%で良いので、成長していけるような努力をしてみて下さいね。

ボクもそうします。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。