見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.529』

ボクは一家の主として、出来るだけカッコよい父親でいたいと思っていますし、強い父親でいたいと思っています。

だから子どもたちが困ったことや、大変だと思っていることを簡単に出来るよっていう雰囲気を出すために必死です。

つまり、カッコよい父親のふりをしているだけだし、強い父親のふりをしているだけなのです。

先日は子どもたちとのんびりしているときに、「パンッッ!!」と何かが弾けた音がしました。

息子たちと自宅内で音源を探すとなんと、シャワーのホースが破裂して、浴室内に水が飛び散っていました。

なぜこうなったのか。
息子たちと考えます。

原因は元の蛇口をシャワーが出るままにしていて、シャワーヘッドのスイッチだけ止めていたことだと分かりました。

3人で納得。

そして次男坊から、
「修理が済むまでシャワー浴びれないの??」
と聞かれたので、
「今のところは水漏れもなさそうだし、パパが修理するよ。」
と。

スマホで調べて、ホームセンターで調べて、良さそうなものをアマゾンさんに届けてもらいます。

そして取り付け。

ものの10分で取り付け完了。
翌日には元通りシャワーを浴びれるようになりました。

子どもたちも、
「パパリハビリの先生なのに、お風呂修理も出来るんだね〜!!」
と笑顔です。

カッコいい父親のフリや、強い父親のふりをしていたのが、カッコいい父親と強い父親のポイントをゲットした瞬間です。

始めと終わりだけではなく、経過も見せることでどんな風にチャレンジをすれば、結果がこうなるという引き出しをプレゼントできます。

これからもどんどん子どもたちの前では、カッコいい父親、強い父親のふりをしまくってチャレンジをしていこうと思います。

その結果いつかはカッコ良すぎる大人になっていきたいと思います。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。