見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.263』

ボクは自分の人生の中で、今日が一番能力が高いと思っています。

その能力を向上させるために今日は今日でやれることを全力でやろうと思っています。

もちろん全力でやりきれない日だってあります。
けれどやろうって決めることから始まると思っています。

それは昨日より今日、今日より明日、明日より明後日と成長していこうって思わなければ、自分自身の能力が高くなっていかないと思うからです。

毎日出来ればそれはそれで良いのですが、出来ない日があったって自分のことを責めないようにしています。

あまりないですが三日坊主のようなこともあります。

でも三日坊主だったとしても、それを10回続ければ1ヶ月になります。

1ヶ月って結構スゴいことで、何もしていないよりも十分やっていますよね。

だから継続してやっていくことが必要だと思っています。

自分に出来ることを自分なりにやると決めて、自分のベストを尽くすことで結果が出るんだと思います。

ウサギとカメがそれを教えてくれています。
ウサギは早く走る能力が高い。
カメは早く走る能力は低い。

ゴールは遠くにある山のてっぺんです。
結果は早く走る能力の高さではなく、諦めずに自分のベストを出し続けたカメに軍配が上がりました。

ボクは天性の才能を存分に使い、今の仕事に取り組めているわけではありません。

自分自身でやりたいことや、自分自身が立てた目標を達成するために、どんな風な能力を身に付けた方が良いのか、どんな風にもがいたら良いのかといつも考えながら実践しています。

そうしているうちに周囲からその能力を評価していただき、今の職場に招かれました。

そして地域を明るくする楽しい仕事に毎日従事することが出来ています。

幸せなことですよね。

だから皆さんもベストを尽くしていきましょう。
そしてその作業を日々続けていきましょう。

そして今日が自分自身の中で一番能力が高い日って思える1日にしていきましょう。

そんな簡単には山のてっぺんに登れないと思います。
けれど継続して入れば必ず山のてっぺんに辿り着けますよ。

ボクはそう信じて、今日も自分のベストを出せるようにしたいと思います。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。