見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.451』

皆さんは失敗の多い一日を過ごしていますか。

それとも失敗をしない一日を過ごしていますか。

ボクは大抵色々な失敗をします。
失敗するには詰めが甘いこともありますが、やったことないことにチャレンジして、次回は改善が出来そうだって思う失敗も多くあります。

しかし次に活かせる改善策が見つかる失敗は失敗ではなく、実験です。

ですから失敗はあながち悪いものでもないというのがボクの持論です。

失敗しないこと。
もちろんそれも良いのですが、失敗しなければ引き出しも増えませんし、引き出しが増えないってことは自分の成長もないってことだと思っています。

先日また新たなチャレンジをしました。
リモート体操講座です。

時期が時期ですので、なかなか施設に出入りっていうものが出来ません。

けれど施設で暮らしている方々は、普段の活動量が維持できず、徐々に生活不活発病を呈してしまいます。

そんなときにとある施設長から困っているという話をいただき、それではスマホ同士を繋いで、繋いだ先はプロジェクターに繋いでってやってみました。

ボクからは小さな画面に、沢山の利用者が見えているのですが、一人ひとりの表情までは拝見できません。

ですからいつもの会場との掛け合いが少なくなってしまいます。

自分としては改善点が沢山見つけられました。

しかし先方は思いの外ご満足いただけたようです。
へぇ〜。
発信する側と受け手側の良い意味でのズレがありました。

良かった良かった。

失敗なんて恐くない。
失敗のない日々なんてつまらない。

ボクは失敗ウェルカムです。

皆さんも失敗を恐がりすぎないようにしませんか。
その方が楽しい刺激的な日々を過ごせますよ。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。