見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.219』

今日も府中市のけやき並木通りがヒト、ヒト、ヒトで溢れかえっています。

なんじゃこれは…。

と、いうのも東芝ブレイブルーパス&サントリーサンゴリアス日本代表選手報告会があったからでした。
https://www.city.fuchu.tokyo.jp/smph/bunka/olypararugby/rugby/RWC2019houkokukai.html

今回のラグビーワールドカップ2019は、とても楽しませてもらいました。

そして子どもたちに選手たちはテレビの中の世界だけではなく、実際に会うことも出来るんだと言うことを体験してもらおうと思って耳鼻科受診後に子どもたちと参加してきました。

ヒトの壁が出来上がっているので、子どもたちだけでは見ることが出来ません。

そこで182㌢、80㌔というラグビー選手ばりの体格を活かした父親の出番です。

まずは次男坊を肩車。
「あっ、リーチマイケルだ〜❗」
即興奮した口調で叫んでいます。

その後は長男坊の番です。
人混みで乗り気でなかったのに、実際に見たら、
「あっ、松島幸太郎選手の頭が見える❗」
ってしっかりとテンションが上がっていました。

ボクは子どもたちに、実際に体験してもらうようにしています。

ヒトの価値観とか、想像の枠って、自分が見たものや経験したものから作られます。

だからいっぱい色々なことを体験してもらいたいと思っています。

そのためには多少興味がなかったとしても、
任天堂Switchがやりたいから行きたくないと言われたとしても、
引っ張り出します。

そこは強気で攻めます。
そして喜んでもらえるように、しっかりと体験してもらいます。

ボク自身もやりたいことや良いと思ったものを、不安なことなど考えずに強気で経験しようとします。

大抵良い体験が出来ます。
強気は無敵ですね。

ボクの目指しているカッコ良すぎる大人は、沢山の経験値に基づく余裕を持ち合わせているヒトです。

ボク自身がそれを実践し、子どもたちにも背中を見せ続けていきたいと思います。

今日も混んでいるからと諦めずに良かった。
やっぱり諦めずに、強気で行動に起こすと良いことがある。

そう実感出来た日でした。

皆さんも、ガンガン強気で行動を起こしていきましょうね。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございます。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。