見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.569』

同じような日が毎日毎日続くな〜って思ってしまう時期ってありますよね。

そんなときの自分はどう過ごしているか。

ボクの場合は大体自分から動かずに、ただただ無駄に時間を使ってしまっています。

自分から動いて、自分から意識して、自分の中で考える作業をしていたら、毎日毎日同じ過ごすことのほうが難しいです。

けれどそれが同じように感じてしまっているということは、自分自身に問題があると捉えています。

最近動けていないな〜ってなると、大抵毎日に面白みがなく、代わり映えのしない毎日だなって感じちゃいます。

そんなときは意識的に景色を見るようにしています。

最近は寒くなってきたので、空がきれい!!
青空が、本当に青空と表現できますよね。

この時期の空を見るのがボクは本当に好きです。
数分でも数十秒でも良いので、景色を眺めているとなんとなく動きたくなってきます。

どこからともなく、次にどう行動したら良いかなって考えが浮かんできたりします。

毎朝の日課であるお礼参り。
毎日同じことをしているのに、何でだか毎日同じだなとは思いません。

そして昨日を無事に過ごせたことに感謝し、今日も一生懸命過ごしてきますと報告します。

この行動が、ボクに毎日の変化をもたらしてくれます。

ですからあなたも、ちょっと停滞しちゃっているなって思うような日があったら、ぜひ空や木や雲を見てみませんか。

そして気持ちを空っぽにして、数分を過ごしてみませんか。

そしたら今あるものに感謝も出来ますし、今過ごしている時間にも感謝できますよ。

同じ毎日なんてない。
同じような日にしてしまっているのは、自分です。

ボクはそう考えてまた明日を必死こくことにします。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

あなたとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。