『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.68』
ボクは大学まで体育会バレー部に所属していました。
中高大とやりましたが、基本的にボクは運動神経が鈍いようでセンスがありません。
だからバレーボール推薦で高校と大学に入ったので、練習について行くのがやっとでしたね~。
自分の才能と能力では社会人でプレーするのは厳しいと思って、本格的にやるのは大学まででおしまいって覚悟してからは、楽しんでやれました。
センスがない選手が推薦で大学まで進むのですから、実際は苦難の連続でしたが最終的には耐えて良かったって思います。
最終成績はインカレベスト16のチームでスタメンでいられましたし、部長を務めることで人間としても成長させてもらいましたから。
昨日は昨年に引き続き家族で府中市のイベントに参加しました。
2019ふれあいボールフェスタhttps://www.city.fuchu.tokyo.jp/smph/bunka/sport/jigyo/recreation/2019ballfureaifesta.html
普段身体も精神的にも勝負の世界に身を置いている一流スポーツ選手と、一緒に楽しめるってスゴいですよね。
子どもたちは興奮しっぱなしでした。
ここに参加してくださった選手たちも楽しんでいらっしゃったようですし、子どもたちも憧れを抱いたと思います。
参加者のこれからの活躍が楽しみです。
ボクも理学療法士として様々な困難を経験してきました。
でもまだまだやれます。
これからも沢山の困難があるでしょう。
でもその困難はボクを成長させるためにやって来る。
そのときのボクに乗り越えられるものしかやってこないと信じきっています。
地域を明るくする。
壮大なテーマです。
壮大だからこそ燃えてきますよね。
今日からまた新たな一週間が始まります。
楽しみです。
ワクワクしながら出勤したいと思います。
皆さんもワクワクしながら楽しみつつ、困難と向き合っていきましょう。
応援していますよ~。
皆さまとのご縁に感謝。
サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。