見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.638』

ボクは比較的自分を高めるために、ヒトに会いに行ったり、本を読んだり、研修会に参加したり、チャレンジしたり、毎年行動力は成長していっていると思います。

しかし自分が理想としている人間性だったり、人格だったりにはまだまだ到達していません。

つまりまだまだ成長の余地ありありです。

ボクが高校生のときに思い描いていた42歳はもっと大人でした。

もっともっと大人の余裕があって、何事にも冷静に対応している大人になっていると思っていました。

しかし現実はどうでしょう。

いつもいつも自分の能力が足りなくておでこに汗をかいているし、予想外の出来事が起こると一瞬焦ってしまうし、それは違うだろ〜って対応をされるとイラッとしてしまうボクがいます。

だからもっともっと人格を磨いていきたいと思います。

そんなときにボクがすること。
それは普段行かないようなところに行ってみるってことです。

そしてボクの日常ではお会いしない方々、普段は目にしない環境に出会うためです。

今回は嫁さんの実家から徒歩で行ける、銀座伊東屋に行ってきました。

https://www.ito-ya.co.jp/

ここは高級文具が置いてあるお店です。
ですから結構大人たちが買い物をする文具屋です。

ボクは自分で思っている以上に子どもだと思うので、せめて持っているボールペンくらいはカッコいいものを準備しようと思いました。

今までは数年に一本買っていたのですが、今回は気分を一新したいこともあり一気に2本買いすることにしました。

対応してくださる店員さんも、だいぶプロフェッショナルです。

立ち振る舞い方も勉強になります。

そしてこれっているボールペンを選んで、自分の名前を彫ってもらいます。

う〜ん大人っぽいですね。

このボールペンを持って仕事に励み、自分自身と向き合うために紙に向かって、人格を磨く。

そんな時間を出来るだけ多く作っていきたいと思います。

そして自分が行動したいと思って紙に書いたことを、実践しまくっていきたいと思います。

まだ見ぬ価値観、まだまだ知り合っていない衝撃を与えてくれるヒト、想像以上の未来に会うために人格を磨いていきたいと思います。

あなたは自分自身の人格を磨くために、どんなことをなさっていますか。

一緒に自分磨きに励みましょう。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

あなたとのご縁に感謝いたします。

今日の筆文字動画はこちらです。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。